【10/30】東海ビートボックス練習・交流会のご案内

こんにちは!講師のikです。

ビートボックスカレッジの運営・レッスンの他に、「東海ビートボックス」という東海地方のビートボックスを盛り上げるための活動をしています。

東海ビートボックス 公式Twitter

今回はそんな東海ビートボックス主催のイベントである「東海ビートボックス練習・交流会」のご案内です。

東海ビートボックス練習・交流会って?

東海ビートボックス練習・交流会のチラシ

練習・交流会は東海地方のビートボクサーがメインで集まり、お互いのスキルの交換や、交流を図る場です。

愛知県半田市、JR半田駅前すぐの蔵ノカド広場(屋外)で開催します。

コロナ禍の影響もあり、ここ数年間の東海地方でのビートボックスイベントの数は激減しました。

そして、今回イベントを開催する運びとなったのは、2022年8月にmomimaruとikで主催したBBBN Vol.3にて、東海地方のビートボクサーが大勢活躍していたからです。

BBBN vol.3では、把握しているだけで合計100名近いエントリーがあり、東海地方でのビートボックスの盛り上がりを体感しました。

しかし、現状の盛り上がりはまだまだ始まりの段階だと思っています。

東海ビートボックスの活動意義は、momimaruに続いて活躍をしていくであろう東海地方出身の「職業ビートボクサー」の誕生の後押しや、より幅広い窓口でビートボックスに触れることのできる文化作りです。

そんな東海ビートボックス初の試みである練習・交流会に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

このイベントの目的

練習・交流会では、下記のコンテンツなどを用意しています。

・模擬ビートボックスバトル
・参加者オリエンテーション
・フリーセッション
・DJタイム

コンテンツを通じて、ビートボックスに興味がある方同士のスキル交換や交流ができればと思っています。

特に交流に関してですが、生々しい話をすると、今後の東海ビートボックスの基盤作りのために、皆さんと交流を深めたいという思いがあります。

東海ビートボックスは運営陣だけのものではなく、東海地方のビートボックス好き皆さんで作るものです。

そのためにはまだまだ人数の少ない同じ地域のビートボックス好き同士、頼れる部分は頼る関係性が必要だと思っています。

ちょっと思想が強くなりましたが(笑)、勝手ながら皆さんと一緒に東海地方を盛り上げたいです!

そして、オリエンテーションの内容は秘密ですが、ビートボックス好き同士が仲良くなるきっかけを作れるようなものを準備しています。

DJタイムも準備しているので、皆さんと良い音が流れる空間で一緒に遊べるのを楽しみにしています。

お楽しみに!

イベントタイムスケジュール

イベントタイムスケジュール

フリーセッション、模擬ビートボックスバトルの参加には、マイク持参もしくは有料のマイクレンタルが必須です。

DJ Sun-太-のInstagram

DJ KeijiroのInstagram

キッチンカー出店情報

うなぎと唐揚げ!東(とう)ちゃんのキッチンカー!

三河一色産の鰻を炭火で焼き、こだわりの

『秘伝のタレ』で焼き上げた『うなぎの蒲焼き』

メニューには『秘伝のタレ』を

メインの味付けや、隠し味、下味等に使い、

どのメニューも自信のある味に仕上げました。

東ちゃんのキッチンカーのInstagram

タイトルとURLをコピーしました